CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/20 (水) 2007

カテゴリー:

マカオから、テセより

text by

広報部

カテゴリー:

2

チームから離れて、北朝鮮代表に合流しているテセ。
マカオから国際電話で連絡が入りました!!

2008年に中国・重慶で行われる東アジア選手権の予選に出場している北朝鮮代表に初めて選出されているテセは、15日に日本を離れマカオでチームに合流し、19日に初戦のモンゴル戦を迎えました。代表デビュー戦となったテセは先発出場ではなかったものの、前半25分から出場。すると前半だけでハットトリックと2アシストを決め、さらに後半も1得点。結局7-0で勝利を収めましたがテセは4得点2アシストと6得点に絡む大活躍だったそうです。

チームでも名古屋戦でゴールを挙げるなど調子も良く、離れるのに後ろ髪を引かれる思いもあったでしょうが、「長いスパンで考えて代表で経験を積んでフロンターレでまた結果を出して、自分を拾ってくれたチームへ恩返しがしたい」と切り替えて日本を発ったテセ。北朝鮮代表にも問題なく合流し、監督の信頼を積み上げ始めているようです。「照準は(来年の)W杯予選」「東アジア選手権の本戦で日本と戦いたい」と代表の目標も語っています。残る2試合も活躍を期待できそうです。日程は21日にマカオ戦、24日に決勝戦(もしくは3位決定戦)。

最後にサポーターの皆さんへテセからコメントが届いています!!
「こんにちは。15日から代表に合流しています。こっちもかなり暑いし練習場の芝もインドネシア(ACLで遠征した)などと比べて良くないですが、楽しんでやっています。チームでは年上の人から可愛がってもらっているし、李漢宰さん(サンフレッチェ広島、元北朝鮮代表)から様子も聞いていたので、緊張もしなかったし全く問題なくやっています。初戦は途中からの出場でした。あまりレベルの高い相手ではなかったですが、まずは結果を出せて良かったです。ただすぐ次(21日・マカオ戦)があるので切り替えていきたいと思います。応援よろしくお願いします。」

なかなか情報が入ってこないので、心配していましたが、電話の声はいつものテセでした。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ