CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 9 (月) 2009

カテゴリー:

12枚目

text by

広報部

カテゴリー:

等々力陸上競技場正面に展示している「クラブ年鑑モニュメント」。
先日12枚目のモニュメントの設置を行いました。

開幕前に設置しているこのモニュメントは毎年、等々力陸上競技場のそばにあるパソコンや車のパーツなどを生産している町工場で製作されています。

初めて等々力にお目見えしたのは2006年のこと。
あれから3年が経ちましたが、写真の色褪せや、プレートのサビもなくキレイなまま。工場の皆さんの技術の高さにはいつも驚かされますね!特に、2008年版のモニュメントは特に細かい彫刻が多く苦労したそうですが見事な仕上がりになってます!皆さんその驚愕の技術を是非、現地でチェックしてみてください!

さて、ふと冷静にこのモニュメントを見てみると、なんとあと2年分しかないことに気付きました!2009年と2010年でスペースは埋まってしまいます!早く次の設置場所を確保しなければなりませんね!でも、等々力の全面改修が実現したら…などと考えると慌てて動かない方が良いのかなという考えが頭をよぎります。もし改修が実現したら、あのモニュメントももっとカッコよく展示したいですね!


そんなことを考えながら、何十年、もしくは100年以上かかるかもしれませんが、いつかは等々力を一周するんだろうなと思いを巡らせていました。「今年こそは『優勝』の文字を刻みたいね!そしたらプレートの大きさも倍にしなきゃね!」と製作担当の方がおっしゃっていましたが、皆さんも同じ気持ちですよね?

あの等々力の年鑑モニュメントに「優勝」の文字を刻むため、選手はもちろん、我々スタッフも3月7日(土)柏レイソルとの開幕戦に向けて着々と準備を進めております!今週土曜14日から開幕戦、ACL天津戦の後援会員先行販売がスタートします!川崎フロンターレサポーターの皆さんもシーズンスタートへの準備を宜しくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ