CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/19 (木) 2009

カテゴリー:

雨の中

text by

広報部

カテゴリー:

19日のトレーニングはあいにくの雨

里内フィジコのウォーミングアップの後に、二組に分かれてのパート別トレーニングが行われました。
セキさんがオフェンス陣、ツトさんがディフェンスチーム。二人のプロフェッショナルが熱く選手達を指導していましたよ。

先日の練習試合の大宮戦での課題をセキさんが分析し、早速この日のトレーニングに反映させていたようです。選手達もホテルの部屋や食事会場で現状の課題、整理すべきポイントを話しながら今日のトレーニングに臨んでいるようです。雨というコンディションながら、非常に声を出しながら積極的に取り組んでいました。


そんな中、明るい話題が!
別メニューで調整中だっだジュニがチームに本格合流しました。
アイレス腱を痛めて一次キャンプから様子を見ながらトレーニングをしていたのですが、「もう大丈夫だよ。やっとみんなと出来るから嬉しいね。これから開幕に向けて頑張っていくよ」と明るい笑顔で話してくれました。これでブラジル人トリオも揃いました。彼らのコンビネーションはチームにとって大きな武器となるだけに期待したいところです。

パート別のトレーニングを終えると、キャンプで予定されている残りの練習試合に向けて、紅白戦を30分実施しました。最初はポイントポイントでセキさんから指示を出しながら、最後の15分は流して。ワンプレーごとに指示を出し、プレーの修正をかけていくことでチームとしての戦術の徹底、個人のスキルアップを狙っていきます。

この日の紅白戦は、昨年のメンバーに近い布陣となっていました。FWにはテセを筆頭にジュニとヘナという強力3トップが揃いました。特にジュニは今まで別メニューだったとは思えない体のキレ、ボールコントロールを見せてくれました。ジュニがサイドに開き、ドリブルで中央に切り込みシュート!GKのこぼれをテセが押し込みネットを揺らします。まさに昨年のプレーの再現!良いイメージが出来ていましたよ。また最後方からはエイジの声が響きます。「押し上げろ!」「カバー」「ボーン!ヴィト」
チームを活気付けるエイジの声がグラウンドに響き、ピッチがグッと引き締まります。ようやく昨年の主力組みが揃ったフロンターレ。しかし若手選手の頑張りも半端ないです。ここから残り2週間近くで、トレーニングと練習試合をこなしながら開幕となります。各ポジションでの個人の争いも更に激化しそうです。
  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ