CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/24 (火) 2023

カテゴリー:

沖縄2次キャンプ、スタートです!!

text by

広報担当

カテゴリー:

1/24(火)~2/4(土)の期間、沖縄県西原町にて2次キャンプを行います。1/21(土)に1次キャンプを終え、3日ぶりにまたチームは羽田空港から沖縄へと出発しました。
1/22(日)に行われた新体制発表会見に出席した新加入選手たちも、元気な顔を見せてくれましたよ。

前日から、日本列島に記録的な寒波が近づいているとニュースで話題持ちきりだったので「沖縄まで来たら大丈夫かな...」なんて思っていましたが、那覇空港に到着してみると小雨混じりのかなりの強風でした。気温自体は15℃以上あったようなのですが、体感温度としてはもっと低かった気がします。東京から着てきていた厚手のアウターを羽織っていても、気にならないほどの気温でした。

チームは那覇空港からホテルへと移動し、昼食を食べトレーニングの準備を整えてから、今回2次キャンプの練習場となる「西原町民陸上競技場」へ。

いざトレーニングが始まっても、強風は衰えず。時折少し強めの雨も混じる、そんな天候でした。2次キャンプ1日目のトレーニングは、篠田フィジカルコーチ主導のもとレクリエーション要素多めのメニューからスタート。長距離移動で、こわばっていた体を少しずつほぐしていきます。選手同士のコミュニケーションも深めながらのメニューなので、常に楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

その後はペアに分かれてのアジリティ系トレーニング、ボール回しとトータル1時間弱でこの日の全体練習は終了となりました。

全体練習終了後の過ごし方は、ジョグでクールダウンする選手、ケアに向かう選手、自主練に励む選手など人それぞれ。
この日は練習後にも寒い雨が降ってきてしまったので、あまり選手たちにゆっくりと話を聞くことができず。後日あらためて選手たちに話を聞いてみようと思います。

2次キャンプの様子は、こちらのフロンターレ日記以外にも各SNSで更新していきますのでこちらもお楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

2023

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ