CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/26 (木) 2023

カテゴリー:

沖縄2次キャンプ2日目・3日目

text by

広報担当

カテゴリー:

1/25(木)~26(木)の沖縄2次キャンプ2日目、3日目の様子をお届けします!!

2次キャンプ2日目。前日は1日中曇天な空でしたが、この日はようやく、沖縄にぴったりな朝から綺麗な青空を見ることができました。前日のような強風もなく、日陰こそ少し寒さを感じますが、日向はぽかぽかと温かく過ごしやすかったです。西原町民陸上競技場は少し山の方にあって、見晴らしも良く。晴れた時の景色はこんな感じです。

そんな西原町民陸上競技場にて、午前練習開始前に歓迎セレモニーを行っていただきました。まず、グラウンドに到着すると、西原町民公式マスコットの「さわりん」がお出迎えしてくれました。つぶらな瞳が可愛かったです。

そんなさわりん同席のもと、西原町の皆さまより温かいお言葉と贈呈品をいただいた選手たち。新キャプテンとなったケントがチームを代表し挨拶。ご用意いただいた立派な横断幕とともに、記念撮影を行いました。素晴らしい環境をご用意いただいていることを実感しながら、この日の練習がスタート。

最初は和気あいあいとした雰囲気で体を温めていた選手たちですが、メニューが進み強度が少しずつ上がっていくとともにピリっとした良い緊張感も。翌々日に今シーズン初のトレーニングマッチを控えていることもあり、実戦モードに入ってきたなと感じました。午前練習終了後、暖かさもあり自主練をしている選手たちの姿も多くなりました。1次キャンプから引き続き、シンタロウ&ナガネが一緒にボール蹴る姿があったり、オーゼキ&トウヤのところにヤストが一緒に入って「止める・蹴る」の練習をしていたり。若手選手たちにとって、大切な先輩とのコミュニケーションの時間になっているようです。

その後選手たちはホテルに戻り昼食と休養ののち、再び午後練習のためグラウンドへ。
約1時間半、汗を流した選手たち。

午後練習後も、各所で自主練に励む選手たちの姿がありました。

GKチームたちの様子についてもお届けしなければですね...。

高桑GKコーチのもと、いつも声をかけあいながら良い雰囲気でトレーニングを重ねているGKの選手たち。
今回、川崎フロンターレU-18から菊池悠斗(きくち・はると)選手がキャンプに参加しているのですが、先輩選手たちが積極的に菊池選手にアドバイスしている風景をよく見かけます。練習後も、一緒に自主練をしたりリフティングゲームを楽しんだりと、充実した時間を過ごせているようです。最初こそ、緊張で表情もこわばっていた菊池選手ですが、徐々に笑顔も増えてきました。


キャンプ3日目。
この日も朝から天気は快晴。青空と暖かい空気が、グラウンドに立っているだけでとても気持ち良かったです。
こちらは、青空と笑顔がとてもよく似合うユウ。

メニューの強度も徐々に上がり、だいぶ実戦形式なメニューが増えてきました。それに伴って、トレーニングの中でも選手たちに緊張感が高まってきているのを感じます。

練習後、今季新加入である”カミ”こと上福元選手に1次キャンプ、2次キャンプとここまでの感想を聞いてみました。

「想像していたよりも、一つひとつのプレーのレベルの高さ、クオリティの高さというものをすごく感じています。今まで経験したことのないような質でトレーニングが出来ているので、自分の中のサッカー観にプラスになる要素ばかりで、日々成長できているなと実感しています。」とコメントしてくれたカミですが、シュートストップの質の高さ、的確なコーチングなどを見ていると、きっと一緒に練習しているゴールキーパーチームの選手たち自身もカミからたくさん刺激を受けているんじゃないかなと思ったりします。いつ声をかけても、一つひとつの質問にとても丁寧に答えてくれる素敵な人間性も含めて、注目してもらいたい選手の一人です。

また、他の新加入選手たちのコメントも今後紹介していければと思います!!
引き続き、各SNSでもキャンプ中の様子を更新していきますのでお楽しみに。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-05

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ