CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/21 (日) 2010

カテゴリー:

韓国到着!

text by

オフィシャルライター 麻生広郷

カテゴリー:

今シーズン初の公式戦、ACLグループステージ・城南一和戦に向け、チームは韓国に向かいました。

午前に麻生グラウンドでトレーニングしてから午後に移動というスケジュールでしたが、今回は羽田空港からソウル金浦空港まで2時間少々のフライトということで、選手たちもそれほど負担がかからなかった様子です。時差もないですし、みんな元気そうな表情をしていました。ACLにチャレンジするのもこれで3度目。移動のスケジューリングもバッチリですね。

ソウルからだと城南市までの道路が混雑する恐れがあるということで、チームは城南市近郊の水原市の宿舎へと移動。水原市といえば、ガンバ大阪がACLで24日に対戦する水原三星のホームタウンです。まずはフロンターレが先陣を切って23日の試合で勝利を飾って、日韓戦2連勝といきたいところですね。

ところで、今回の遠征メンバーのなかでACLアウェイゲーム初帯同となったのがリキとノボリ。「なんだか新鮮です」と話していました。でもノボリに関しては、U-20日本代表で韓国遠征を行ったときと同じホテルということで水原は2度目だそうです。いやはや国際経験豊かな10代ですね。

あと、今年からは今野コーチも遠征メンバー入りをしています。これまで遠征中は麻生グラウンドに残っているメンバーを見ていたので、今回が現役引退後初の遠征なんだとか。こちらはちょっと意外でした。

新しいメンバーを加えた高畠フロンターレの船出となる城南一和戦。選手たちはリラックスしつつコンディションを整え、23日の試合に向けてじょじょに気合いを高めていきます。一体どんなゲームになるんでしょうか。いまから楽しみですね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ