CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/ 7 (木) 2011

カテゴリー:

4日目

text by

オフィシャルライター 麻生広郷

カテゴリー:

大阪キャンプ4日目。いまのところ晴天で続いており、チームは快適な環境のなかトレーニングができているようです。堺市は古くから商人の町として栄えてきた港町。J-GREEN堺に向かう途中の海沿いの工業地帯は、川崎市南部と似た風景です。

前日の練習試合で多くの選手が90分近くプレーしたため、今日はリラックスした雰囲気の中でのトレーニング。フィールドプレーヤーたちはグループに分かれてランニング、シュート練習、フットバレーなのメニューで汗を流しました。

またGK陣はイッカGKコーチのもと、今日もみっちりトレーニングを行いました。今回のキャンプはダニエルも参加しており、充実した時間を過ごせているようです。チーム全体としては午前練習のみですが、GK陣は午後もグラウンドに出て練習するそうです。

気になるのはこの人。全体練習に合流したジュニーニョ。前日の練習試合には出場しませんでしたが、相馬監督からチーム戦術について細かく指導されており、頭と体の両方が反応するようになってきた様子。個別にシュート練習に励むなど、ピッチが上がってきています。調整が順調に進めば、明後日のG大阪との練習試合に登場するかもしれませんね。

今回のキャンプは練習試合がメインなので、選手に話を聞いてみると合宿というよりは遠征というイメージが強いようです。チームは明日もJ-GREEN堺でトレーニングを行い、4月9日は大阪南部から北部に移動してG大阪との練習試合を行います。大阪キャンプの締めくくり。FC岐阜との練習試合で出た課題をふまえ、チームとしての戦い方の再確認します。


P.S.
川崎フロンターレオフィシャル携帯サイト「モバイルフロンターレ」では、大阪キャンプの様子、練習試合後の選手コメントや監督コメントなどを紹介しています。こちらもぜひご覧ください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ