CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/27 (木) 2022

カテゴリー:

キャンプの一日

text by

広報担当

カテゴリー:

1月27日、沖縄キャンプは4日目を迎えました。
今日は「キャンプの一日」をご紹介します。

朝は7時から朝食会場がオープン。
選手たちは早めに食事を摂り、練習に向けてゆっくりと体のケアをしている人が多いです。

9時過ぎになると、何台かの車に分乗してホテルからグラウンドに出発。午前の練習が始まります。

全体練習が終わると、各自の自主練習の時間に。
クールダウンに重点を置く選手、止める蹴るを何度も繰り返す選手、色々な形からのシュートを試す選手。
それぞれが自分の状態に合わせたトレーニングを行います。

練習後はホテルに戻って昼食の時間。
食事は全て美味しいですが、特に人気なのが、ソンリョンと金通訳から差し入れされたキムチです。
選手たちはご飯の量など、細かい体重を管理しながらも、美味しい食事を楽しんでいますよ。

昼食後は午後のトレーニングまでフリータイム。
キャンプは基本的に午前と午後の二部練習となっているので、ここで体を休めます。
フリータイムと言っても、感染症対策のため、原則的に部屋からの外出はしません。

各自が部屋でどのように過ごしているのか、聞いてみました。

「YouTubeやNetflixなどの動画を見てますね」と話すのはタカトラやタイヨウなど若手選手たち。
一方でユウは、「部屋のベランダからきれいなビーチが見えるので、そこでゆっくりとコーヒーを飲むのが幸せ」となんとも大人な時間を過ごしていました。

束の間の休憩の後、午後のトレーニングへ。
練習は17時頃に終わることが多いのですが、日が長い沖縄では、この時間でもまだまだ明るく過ごしやすい気温。
ここから居残りで自主練習をする選手や、ホテルまで約3kmの道のりをジョギングしながら向かう選手もいますよ。

ホテルに戻り、夕食を食べたあと、オンラインでの取材や、算数ドリルや地域のポスターなどの、写真撮影などが入り終了。
あっという間に一日が過ぎていく沖縄キャンプです。

次回の日記では、ついにチャナティップ選手がフロンターレ名物の「アレ」を被る様子をお届け!お楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ