CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/30 (日) 2022

カテゴリー:

タカトラとタイヨウ

text by

広報担当

カテゴリー:

沖縄キャンプは今日で折り返し地点。
不安定な天候のなかでも、強度の高いトレーニングを行いました。

今回は永長鷹虎選手と五十嵐太陽選手、2人の高卒ルーキーを特集します。

まずはタカトラから。

プレースタイルは生粋の「ドリブラー」で、一瞬のキレとトリッキーなアイデアで局面を打開できるプレイヤーです。彼がボールを持つと「何かしてくれる」そんな期待感があります。

また、ピッチから離れると、そこは純粋無垢な高校3年生。
先輩たちからも可愛いがられているようです。
特にダミアンは「タカァ!」とよく話しかけているのを目にします。

タカトラに話を聞きました。

Q. 初めてのキャンプについて
「練習のレベルが高くて驚いています。体だけではなく頭も疲れる感じがします」
「プロの環境に早く慣れて、自分の武器を出せるようにしたいと思います」

Q. 一緒にプレーして印象的だった選手
「皆さん本当に上手いので難しいですが、特に驚いたのは、大島僚太選手と脇坂泰斗選手ですね」
「ボールタッチとか、見えているパスコースとか、別格だなと感じました」
「え、こんなにサッカーが上手い人がいるんだ!素直に思いました」

Q. 自分の性格について
「いじられキャラも、いじる方でも両方いけます!」
「大勢の前で目立ちたいという性格ではないけど、仲間内ではよく喋るタイプです」
「ピッチ外でもフロンターレに貢献できるようにがんばります!」

続いて、タイヨウ。

フロンターレアカデミーから昇格したタイヨウ。
アカデミー出身らしく基礎技術がしっかりしていて、すんなりと練習にも対応している様子が伺えます。
バイタルエリアの狭いゾーンでもボールを受けられ、さらに前を向いて仕事ができる選手です。

また、「勝負強さ」も彼の持ち味。
U-18の試合でも、ここぞの場面でゴールを決めてきたのは、皆さんご存知の通り。

また、人懐っこい笑顔で、どんどん先輩たちの懐に入っていっているようですよ。

そんなタイヨウ、このキャンプ中、ほとんど毎日練習後にアキとパス交換をしています。
そのことについて聞くと、

「アキさんが『やろう』と声を掛けてくれました」
「基本的な止める蹴るだけでなく、あえて浮かせるパスなど、色々と教えてもらっています」
「本当に素晴らしい選手なので、お手本にしています」

と話してくれました。
タイヨウにとってアキは、良い兄貴分といったところでしょうか。

皆さん、ぜひ高卒ルーキーの2人にご注目ください!
彼らが等々力で躍動する姿が楽しみですね!

明日も新加入選手の情報をお届けします!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ