CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/ 1 (火) 2022

カテゴリー:

期待の2人

text by

広報担当

カテゴリー:

新加入選手特集シリーズ第3弾。
今回は瀬古樹選手とチャナティップ選手を紹介します。

まずは瀬古樹選手。

横浜FCから加入した24歳。

中盤や右サイドバックなど、あらゆるポジションで活躍してきたタツキですが、早速このキャンプでも存在感を示しています。キックの精度が高く、セットプレーも武器の一つとなりそうです。

練習後に話を聞くと、
「いやぁ練習のレベルが高いですね」
「自分はまだまだです」
「皆が優しいのですごくやりやすいですね」
「毎日集中していいキャンプができています」

と謙遜気味に話していました。
その表情からは充実している様子が読み取れましたよ。

また、
「フロンターレはピッチ外での活動も積極的ですよね」
「噂で聞いていたので、知っていましたよ笑」

と語る通り、積極的にピッチ外での活動にも協力してくれています。
我々が特に驚いたのは取材対応の受け答え。

メディアの皆さんからの質問に対し、ありきたりな受け答えに留まらず、しっかりと自分の言葉で話をしています。24歳という年齢以上に「大人」という印象ですね。

スタッフや選手からも
「ホントに24歳?」
「カオルやレオと同い年とは思えない落ち着きようだね!」
と疑われていました笑。

続いて、チャナティップ選手
言わずとしれたタイの国民的スターです。

タイ代表として年末年始まで活動していたこともあり、合流はキャンプ3日目になりました。
初めはコンディションを上げるトレーニングを重点的に進めていましたが、
直近では戦術練習や試合形式の練習にも参加。

体のキレがあり、俊敏性が高い選手です。
狭いスペースでもボールを受けることができるので、すぐにフロンターレのサッカーにフィットしそうだなと感じました。

彼のプレーはもちろん皆さんもご存知だとは思います。
でも、生で見るとより凄さを感じますよ。

チームメートからは「チャナ」と呼ばれ、積極的にコミュニケーションをとっています。
「ヤバッ!」「サイコー!」というチャナの明るい声がよくピッチに響いています。
ノボリからも色々と教えてもらっているようですよ笑

食事では「バナナ」と「コーヒー」が大好物とのこと。
キャンプの食事後にも自分の部屋にバナナとコーヒーを持って帰っているのをよく見かけます。

フロンターレが「FRO CAFE」を運営していると話を聞くと、
「そこのコーヒーは美味しいの?」
「一度飲んでみたいね!」
と前のめりだったので、早速FRO CAFEの担当スタッフに連絡しました。
チャナとコーヒーのコラボ企画、実現するでしょうか。

沖縄キャンプも終盤に差し掛かってくる頃。最後までチーム全員でキャンプを完走したいと思います!
次回のキャンプレポートもお楽しみに!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ